アロマはスキンケアにも大活躍!日焼けした肌に困っている人へ☆

カテゴリー │美容

メディカルアロマ・ヨガ講師のMaiです。


安定しないお天気が続きますが

浜松は昨日あたりから
ようやく晴れ間が見えてきました



さて、気候がゆらゆら揺れるときは

気持ちも身体もケアが必要ですが


お肌も大事 ですよね

アロマはスキンケアにも大活躍!日焼けした肌に困っている人へ☆

いろんなスキンケアが
世の中にありますが、


わたしはアロマを肌ケアに
取り入れています
 


アロマは香りだけ、と思っている人
ちょっと遅れているかもしれません



不純物の入っていない高品質の
エッセンシャルオイルは


紫外線で疲れた肌のケア
できるんです




日焼け後の肌の対策として

ラベンダー
ペパーミント
ローマンカモミール

など、おすすめです



純度の高いキャリアオイル
(アロマと混ぜる用の希釈オイル)
に混ぜて、肌に塗ります♡

アロマはスキンケアにも大活躍!日焼けした肌に困っている人へ☆

シミやシワの発生や肌の老化を
早めてしまう日焼け


紫外線を浴びると真皮への
侵入を防ぐために


肌の内部で黒い色素を持つ
メラニンが大量に生産され
紫外線を吸収します



つまり、メラニンによって
肌は紫外線から守られています
(意外な事実!!)





が…




新陳代謝が正常に働いていれば
メラニンは消えるのですが


強力な紫外線を長時間浴びたり
新陳代謝が乱れていると


肌内部に停留して


シミになってしまいます




よって
紫外線をできるだけ防ぐこと

が大切!!


もし浴びてしまったら

上記の、
炎症を鎮め肌の再生を促す
エッセンシャルオイルで


早めにケアしましょう♪




ホームケアで美と健康へ導く
メディカルアロマ×ヨガ Mai

ライン公式アカウントで
お友達になってください☆


こちらをクリック


心身を整える
セルフケアの方法を
お伝えしています☺




毎年恒例!MaiYOGA
サンセットヨガ@中田島砂丘は

8月29日(日)16:50~開催です♪
詳細はこちらへ↓



★2021年夏MaiYOGA★

こちらをクリック


★全国オンラインアロマ講座★ 9月2回開催

こちらをクリック


★静岡県浜松市メディカルアロマ講座★

こちらをクリック


★毎週木曜夜オンラインヨガ講座★

こちらをクリック


ホームページは → こちら

 



同じカテゴリー(美容)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アロマはスキンケアにも大活躍!日焼けした肌に困っている人へ☆
    コメント(0)