6月は背骨の活性♪+代行クラス3つ!6/11日曜日10時半、6/14水&6/23金20時ぜひ❤

カテゴリー │ヨガ

こんばんは☆浜松市でヨガインストラクターをしている真衣です!

5/27、静岡県最大のヨガフェスタ!ハママツヨガフェスタ&オーガニックライフ2017、無事に終わりました☆400名ほどのかたにご来場いただき、ほんとうにありがとうございました☆☆

新しい発見があったり、幸せを感じてもらえたり、楽しんでもらえたりしたら、とてもうれしいです❤

これからも、全力で、ヨガを通して、幸せを伝えていきます☆☆よろしくお願いします。

6月は背骨の活性♪+代行クラス3つ!6/11日曜日10時半、6/14水&6/23金20時ぜひ❤


というわけで、イベントも終わり一段落。

明日からJune❤半ばくらいから梅雨かな?

湿気が多い日本では、雨が続くと肌はべたべたするし、気分もなんだかユウウツ、、

そんなときは、一緒に楽しい時間を過ごしましょ♪

今月&来月ののベーシックヨガのテーマは『背骨の活性』 背骨の詰まりを取り除いて、ちょっぴり憂うつな気分を楽にしましょう♪


背骨のラインである体の中心には、スシュムナという管が通っていると考えられています。

スシュムナは、プラーナという生命エネルギーの通り道。プラーナは、日本では『エネルギー』や『気』かな❤

わたしたちは、呼吸によってプラーナをからだの中に取り入れているけれど、スシュムナ=背骨に滞りがあると、エネルギーがうまく伝わらなくなってしまいます。

背骨周りとかからだの背面が凝ってるかた、多いんです(>_<)緊張や運動不足なとで、カチカチ。。

だから、背骨にアプローチするポーズをたくさん行っていきます!強張りが楽になり、巡りがよくなり、からだや気持ちがスッキリしていきます◎

『背骨の活性』は、わたしは毎週木曜18時半~ベーシックヨガのクラス@マイトリーヨガアカデミー

あと、代行レッスンで、6/11日曜日10時半も担当させていただきます!


6月文武館@篠原町でのレッスンは、

6/13&27火曜日19時半~リフレッシュヨガ
6/4&18日曜日骨盤調整ヨガ


剣道場である文武館は、厳かななごやかな空間☆神聖な気持ちになりたいかたはぜひ☆




そして、今月は他に代行クラスが2つあります☆☆

『リンパヨガ』

6/14水曜20時~



6/23金曜20時~

@マイトリーヨガアカデミー


『木曜は行けないけど火曜日金曜日なら行ける!』とか『20時なら行ける!』というかたは、ぜひぜひお越しください☆

会員さま、フリーパスやチケット、使えます♪
初めてのかたは、体験1500円です❤


で、リンパヨガって何?というところ。

老廃物を運んでくれるもの、リンパ。
体の中全体を流れています。
そのリンパの流れが滞るといろんな不調が起こります。


ほらほら、今軽く指で押してみてください。

鎖骨の下とか、脇の下とか、脇の裏とかね、痛くないですか?!リンパ節という、老廃物が溜まりやすいところです!

そこを集中的にほぐすことで、体の中をリンパがスムーズに流れていきます。

つまり、からだをほぐすことに重点をおき、リンパの流れを良くして、血流を良くするクラス!!

呼吸も深くなり、からだや気持ちの軽さを感じてもらえます☆

がっつり動くというよりは、リラックス系のクラス❤わたしにしては、めずらしい笑 レアです笑




笑顔でお待ちしています~♪


同じカテゴリー(ヨガ)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
6月は背骨の活性♪+代行クラス3つ!6/11日曜日10時半、6/14水&6/23金20時ぜひ❤
    コメント(0)