鳩のポーズでふふん♪とこころをオープンに❤

カテゴリー │ヨガdaily life姿勢

こんばんは☆


寒いですねー!!


寒いときは、それだけで体力を消耗するので

ちゃんと休むこと、大事にしましょう♪


わたしも最近、ゆったりする時間

意識して作っています(^-^)



では、今宵は、ポーズのご紹介~☆

『エーカ・パーダ・ラージャ・カポタ・アーサナ』

= 鳩の王のポーズ

鳩のポーズでふふん♪とこころをオープンに❤



◎骨盤の歪みを整える

◎胸が開き 気持ち前向きに❤

◎股関節の柔軟性を高める


大腰筋や広背筋が伸び⤴✨

きれいな姿勢に導きます!



腰を反りやすいので

おしりの後ろの骨・尾骨を

しっかりとお腹の方に引き入れる!

これ、ポイント!



曲げた足のお尻の下に タオルを敷きましょう!

おへそが前に向いて骨盤が立ちやすくなるので

おすすめ❤



きっと『ヨガっぽい』ポーズかなと思います♪

鳩のポーズでふふん♪とこころをオープンに❤



あごを軽くひいて

少し上を見上げて


ふふん♪と

こころをオープンに♪( ´∀`)


朝日に向かって行うと

めちゃくちゃ気持ちいいです!!


頭の後ろで手を組まなくても、オッケーです◎





同じカテゴリー(ヨガ)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鳩のポーズでふふん♪とこころをオープンに❤
    コメント(0)