焼肉パワー!たくさん歩いて足が疲れたときにおすすめのポーズ☆

カテゴリー │ヨガdaily lifeグルメ

こんばんは!


今日は、1/14(日)☆

早いもので、2018年も2週間が過ぎました。

あーびっくり!!


日々の出来事、ひとつひとつを流さずに

丁寧に感じていきたいものです(^-^)



さて、今日は、焼肉へ行きました!!

じゃーーーん☆
焼肉パワー!たくさん歩いて足が疲れたときにおすすめのポーズ☆


おいしい~♪♪


牛のお肉は

からだのエネルギーになると信じています❤



お肉パワーをいただいたあとは・・

後輩たえ&baby珀くんとお茶♥

その後は、お買い物♥



おしゃれが好きなわたし☆

少し腰には負担になるけれど

7cmヒールで長々とお買い物を楽しみました。




よって



猛烈に足が疲れた‥‥





というわけで


今日は

足の疲れをとるポーズをご紹介します!!


クラウンチャ・アーサナ = 鷺のポーズ


これは、ほんとうにびっくりしますよ。

足のだるさやむくみが改善されます。




①おしりを地面につけ、

 両足を揃え、膝を伸ばし座ります。

 背中が丸まるかたは、膝を軽く曲げてOK☆

 爪先は天の方向 = 足首は90度に曲げる


②右足の膝を曲げ
 
 両手で右足の土踏まずを持ちます。

 届かない人は、足首やふくらはぎでOK。


③少し骨盤を後ろに傾けながら

 (お尻の重心を後ろにあずけながら)

 右足を天へと持ち上げていきます。

 いけるところまででOK☆

 膝を伸ばせる人は伸ばして

 足の裏面が痛いかたは、膝を軽く曲げてOK☆

 
☆ポイント☆

 ☆お尻がしっかり大地を踏むこと

 ☆背骨が真っ直ぐ伸びていること

 ☆上げているかかとをぐーっと押し出す

吸う息では

胸にた~っぷり空気を入れてあげてね♥


上げている足の裏面全体に空気を届けるイメージ♪



吐く息では

肩を楽に

下腹うすーく息を吐ききるのを意識~♪



ゆったり3~5呼吸行ったら

反対の足も行いましょう!




たくさん歩いたり走ったりして足が疲れた日や

下半身がむくみやすい方



お試しあれ~♪

楽になるよ~♪♪



では、明日からまた一週間が始まりますね☆

疲れは今日中にリセットし☆


きらきら笑顔でがんばりましょう~♪



同じカテゴリー(ヨガ)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
焼肉パワー!たくさん歩いて足が疲れたときにおすすめのポーズ☆
    コメント(0)