寒さでからだが丸まりがち・・胸を開くポーズで開放しよう!

カテゴリー │ヨガ

こんにちは☆


雪国のかたを尊敬してやまない今日この頃(^-^)


しばらく続きそうな低温注意報。


無理をしないなど、

ケアしながら

冬を楽しみましょう☆



さてさて

寒くなると、背中が丸まりやすいです!



筋肉が、きゅっって固まってしまい、

肩凝りになりやすいよね(T_T)




今日はこのポーズで

血の巡りをよくして

肩回りを楽にしていきましょう♪



からだをねじって

ほぐして

胸を開いていきます☆



大好きなポーズ❤


坐位のねじりのポーズ



アルダ・マツィエ・ンドラ・アーサナ
寒さでからだが丸まりがち・・胸を開くポーズで開放しよう!


下の足は、膝を曲げるか

まっすぐ前に伸ばしたままでも大丈夫◎


上の曲げている膝は

なるべくお腹へ引き寄せて☆


上の脚の足裏は

しっかり大地を踏んでね☆


上の足と逆の腕は、

肘を曲げて

膝の外側へひっかけます。

肘は、伸ばしてもOK!


それでも遠い・・と感じたら、

手のひらで膝を抱えてもよいです◎



上の脚と同じ側の手は、

おしりの真後ろに持っていき、

指先だけちょこんと地面に置きましょう♪   
  



☆ポイント☆


おしりの骨、坐骨でしっかりと大地を押すこと♪


腰からねじらず

吐く息とともに

みぞおちの裏から

ねじっていきましょう♪




骨盤の歪みの改善にも効果的☆


普段と違う視界になるので

新しい考えが浮かぶとも言われています☆




からだ固まってるな~(T_T)

気持ちすっきりしたいな~♪


と、いう方


ぜひ、やってみてください☆




も、し、く、は!!


ヨガクラスにぜひご参加ください❤





では、素敵なSaturday nightを~♪



同じカテゴリー(ヨガ)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
寒さでからだが丸まりがち・・胸を開くポーズで開放しよう!
    コメント(0)