明日は皆既月食☆パリガアーサナで肩凝り解消❤

カテゴリー │自然ヨガ

こんばんは☆


きれいなお月様(^^)

明日は、皆既月食です!!

月が、赤胴色に見えるそうです❤

神秘的~楽しみ~♪



風邪をひかないように防寒をしっかりして

お月様を眺めましょう♪



ちなみに・・


月食とは

地球の影が月にかかり、月が欠けて見えること。



そして・・

月が完全に地球の影に隠れることを

『皆既月食』というそうです❤


明日は

20時48分に月が欠け(て見え)始め、

21時51分には完全に欠けて皆既食!


皆既食が1時間17分続いた後、

23時8分には輝きが戻り始め、

0時12分に元の丸い形になるそう☆



こんなに長い間見えるのは、

久しぶりらしく!



たーのーしーみー♪






さて! 今日のアーサナ(ポーズ)(^-^)



パリガ・アーサナ = かんぬきのポーズ

明日は皆既月食☆パリガアーサナで肩凝り解消❤


最近、

胸を開く、

肩凝り解消のポーズにはまっているわたし☆


このポーズも

気持ちよく胸を開いていけます!



①膝立になり

 片足を真横へ伸ばす。


 伸ばした爪先と

 曲げている膝が平行になるように☆


 曲げている膝の真上に

 腰骨があるようにしましょう♪


 膝を伸ばすのがきついな~という方は、

 曲げた状態でOK!



②膝立の方の腕を頭上へ伸ばす。

 脇の下から天へと伸びていくイメージ♪


③吐きながら伸ばしている脚のほうへ

 からだを倒していきます!



腰骨は膝の上をキープ!


無理にからだを倒そうとせず

心地よい呼吸ができる場所を

見つけていきましょう❤



このポーズも

木曜日18:30からのベーシックヨガクラスで

行います(^-^)


呼吸を深めてリラックス~♪



なかなか自分の時間がとれない・・(>_<)

ゆっくりしたい・・


というかたに

ぜひ受けてほしい❤



ヨガクラス後のすっきり感を

感じてください☆



自分で自分を癒していこう♪






今晩も、暖かく穏やかな眠りにつけますように❤




同じカテゴリー(自然)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
明日は皆既月食☆パリガアーサナで肩凝り解消❤
    コメント(0)