アルダ・マンダラ・アーサナ☆半円のポーズ

カテゴリー │ヨガ

こんばんは☆

週始めの今日、みなさんどんな一日でしたか?


わたしの一日、20分の瞑想から始まりました:*o


日中は、、

月曜からがんばったなーという日でした笑


この世界には

いろんな感情があり、いろんな考えがある、

ということを、改めて感じた日。


それを受け入れながら、

楽しく過ごしていきたいな(^^)/




さてさて、

こんな夏日も、ヨガですよ◎


なかなか時間とれないよー(>_<)というかた、

朝や夜、ワンポーズでもトライしてみてね☆




今日のおすすめポーズ!


アルダ・マンダラ・アーサナ
アルダ・マンダラ・アーサナ☆半円のポーズ


胸が開き股関節が伸びる、半円のポーズ!


わたし的に、清清しいポーズ 笑


膝立ちになって、片足を真横にのばし、

骨盤を平行にします。


膝立ち側の掌を、マットにつきます。

肩の真下に手首がくるように★


伸ばしている足側の腕をぐーーんと伸ばしながら

頭の上を通りすぎ、反対方向へ伸ばします。

にょきーーーーん✌️



腰を反らないように、注意!

お尻のお肉を軽く真ん中に寄せて、

尾てい骨は、真下を向くように。


ポイントは、骨盤平行! おへそ正面!

肩を1cm下に下げて、肩耳からとぉーく♪



ほんとに気持ちいいから、

びっくりします!


股関節や脇の下が伸びると、肩回りが楽になる◎



このポーズで今日の疲れを流します(^^)




では、素敵な夜をお過ごしください:*o



同じカテゴリー(ヨガ)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アルダ・マンダラ・アーサナ☆半円のポーズ
    コメント(0)