具体的なアロマヨガクラスの流れ

カテゴリー │ヨガ

こんにちは♡

ナチュラルライフ実践中のMaiです!

『いつからでも人は変われる!!』
※変わろうと思えば(笑)

という信念のもと、

なりたい自分へ✨マイリノベーションを
コンセプトに活動しています(^^)
具体的なアロマヨガクラスの流れ

今日は、わたしが普段ご提供している
ヨガクラスの流れについてご紹介します♡


まだ行ったことないけど
気になってたのよね、というそこのあなた(笑)

ぜひ、イメージしてみてくださいね!


【特徴】

100%純粋なエッセンシャルオイルをたっぷり使ったヨガクラス

ヨガとアロマの相乗効果で心身をスッキリ整える♪


時間:1時間10分

場所:和室(室内の場合)

受講費:2,000円
※内容・場所により変更あり


【クラスの流れ】


◎初め

まず、座って今日の身体の感覚、

気持ちの状態、呼吸を感じます。


疲れているのか?元気なのか?

心は穏やかなのか??


ジャッジは必要なく、ただ感じていきます。

心を落ち着かせて、緊張をほどきます。



◎徐々に

筋膜を緩め、身体の固まった部分をほぐしていきます。

日頃の身体の使い方の癖を知り、改善へと繋げましょう。


お客様は、肩こりや腰痛でお悩みの方や、

最近運動不足で~

お疲れで~っていう方も多いですね。

あと、癒されたいかたも



◎次は

アロマの力も借りて、だんだん身体が緩んだら

ヨガポーズや体幹トレーニングで筋肉を鍛えていきます。

地味にきついよ!

MaiYOGA、ちゃんと鍛えるから、

さぼれません!(笑)



◎立ちポーズなど


さぁて、ほぐれた身体で

力強く大地を踏む感覚を感じよう!


背骨が気持ちよく天に向かって伸びる感覚を

楽しもう!!



◎クールダウンへ

良い汗をかいたら、大地へ座り、

深くなった呼吸を感じながら、

精油の香りも最大限に感じながら、

徐々にクールダウンしていきます。



◎ラスト

仰向けの姿で5ほどお休みしたら、

最後は、どっしりとお尻を大地へおろし座りましょう。


瞼を優しく閉じて、瞑想を行っていきます。



心と身体をスッキリ整える1時間10分のヨガとアロマの旅。

ジ・エンド♡



こんな感じです!

イメージできましたか??


もしこれからヨガクラスを行う方の

参考にもなれればいいなぁと思いながら、

書いてみました✨



ほんとに、ヨガとアロマっていう

【何が起きても大丈夫なんだ】

って思えるものに出会えて、

よかったなぁと思っています♡


ぜひ、コロナ対策をしっかり行いながら、

お逢いしましょう!


次は、アロマの楽しみ方について

詳しく書いていきます!



MaiYOGA詳細はホームページへ♡


よかったら、ライン公式アカウントを
登録して、お友達になってくださいね♡



具体的なアロマヨガクラスの流れ

スクショして読み込んでくださいませ。

よろしくお願いします




同じカテゴリー(ヨガ)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
具体的なアロマヨガクラスの流れ
    コメント(0)